SSCC通信

2017年11月

  • こんにちは。SSCC事務局久家です。

    昨日、事務局、講師併せて22名の方に参加いただき、藤沢市秩父宮記念体育館にてボッチャ体験会を開催しました。

    昨年の障がい者スポーツ講演会に続いて、今回は実際にパラスポーツに触れてみよう!!という趣旨で始めたのですが。。。

    これがめちゃくちゃ楽しかった(笑)

    まずはボッチャ協会講師の先生に教わりながらコート設営

    今回は正規サイズのコート。意外と広いんですね。

    参加者も集まり、ルールの説明を真剣に聞きます!

    間の休憩をはさんで、前回講演をいただいたフリーライター星野さんより、

    ボッチャの魅力、かっこいいパラスポーツ写真集(なんとFREE!)の紹介をいただきました。

    そして、いよいよ試合。いざ、真剣勝負!!

    ガチです。特に最後の決勝戦は緊張感が見てるだけでも伝わってきます(笑)

    最後にみんなで記念写真。口々に「楽しかった!」といっていただけました。

     

    やはり、触れてみて、実際に投げてみて初めて難しさに気づきます。

    これから、日本代表チーム「火の玉JAPAN」の観戦が楽しみです!