SSCC通信

2014年6月

  • つづきましてこんにちは、藤原です。

    先日、ラジオの文化放送へおじゃましてきました!

    湘南国際マラソンのゲストとしてお越しいただいている、千葉真子さんの番組
    「千葉真子のBEST SMILEランニングクラブ」に出演させていただきました。

    湘南国際マラソンの人気の理由、ボランティアのお話もしています。
    皆さん、朝早いですが、ぜひ聞いてください~!!

    放送は7月5日(土)6:00~6:15
    AMラジオ1134kHz文化放送

    ↓↓ HPはこちら ↓↓
    http://www.joqr.co.jp/blog/chiba/

    ボランティアも、まだまだ募集しています!
    ご家族ご友人、お誘いあわせのうえ、ご参加をお待ちしています!!

  • おはようございます!
    また一週間が始まりましたね。

    さて、今週はボランティアパンフレット駅前配布ウィークです!!
    事務局スタッフが大磯~鴨宮の各駅・下曽我駅にて朝の時間、配布しています。

    お見かけしたらぜひ声をかけてくださいね。

    1

  • 皆さまこんにちは。

    今回は、SSCCの事務局近くの大磯運動公園でのボランティア募集のお知らせです。

    大磯運動公園では、多目的広場(運動場)の全面芝生化プロジェクトを行っています。
    65,000株のポット苗を植え、芝生を育てていく、壮大なプロジェクトです。

    そこで、多目的広場の芝生化にご協力いただけるボランティアを絶賛募集しております!
    期間は7月6日(日)まで。時間等の詳細、お申込み方法は
    下記大磯運動公園HPをご覧ください。↓↓
    http://oisopark.com/07index_shibafu.html#in-03

    芝植えの様子はこんな感じです。
    SSCCスタッフも、交代で参加しています!

    DSC_1607

  • こんにちは!
    今日はとても暑かったり、雷だったり・・・変な天気でした。

    さて、先週末の6/21・22に、東京ゆめのしまでリレーマラソンが開催され、
    SSCCボランティアの皆さまにご活躍いただきました!!!

    ハワイをイメージした今回の大会、皆さん楽しんでいただけましたか?

    少しですが、当日の写真をアップします。

    そして最後の集合写真!!いい顔ありがとうございます!!

    _DSC0553.2

    ↓↓ 大会結果はこちら ↓↓

    http://www.r-wellness.com/tokyo24/2014/index.html

    ご参加いただきました皆さま、お疲れをためぬよう、ゆっくりやすんでくださいね★

  • 6 月8日、岐阜県高山市にて、第3回目となる飛騨高山ウルトラマラソンが開催されました!

    2,258名のランナーが古い街並みから始まるコースを走り抜けました。
    SSCCからも14名のボランティアの皆さまにご参加いただきました!

    少しですが、大会の様子をご覧ください★

     

    IMG_2874

    IMG_2851

     

    DSC_1590

     

    1__ 1

     

     

     

     
     

     

     

     

     

     

    __ 30

     

     

     

     

     

     

     

    ↓↓ 大会の記録はこちら ↓↓
    http://www.r-wellness.com/takayama/2014/

     

  • 4月20日に開催されましたチャレンジ富士五湖。

    地元ボランティア団体の皆さんに支えられているエイドステーションですが、
    実は、こんな企画をやっていたんです!

    ~☆☆「エイド対抗!いいかお選手権」☆☆~
    スタッフのいいかお、選手のいいかお、スタッフと選手のふれあい、沿道の声援、おもてなし、、、
    そんなコース上エイドの「いいかお」を地元団体の皆さまから募集しました。

    たくさんの「いいかお」が集まりました!!ありがとうございます!!

     

     

    ★★★ いいかおグランプリ ★★★

    事務局の選んだ「いいかおグランプリ」はこちら!!

    02

    第12/19エイド、野鳥の森エイドの鳴沢村役場の皆さんです!!!

    選手に元気を分けた様子が伝わる、とてもいい笑顔が評価ポイントでした。
    鳴沢村役場の皆さんへは、チャレンジ富士五湖グッズと表彰状をお送りします!

    他にも、たくさんの「いいかお」が届いています。
    紹介させていただきます♪

    ボランティア

    ↑第1エイド:パインズパーク SSCCボランティアの皆さん

    03

    ↑第2エイド:看護学校前 SSCCボランティアの皆さん

    04

    ↑第3エイド:明神交差点 ポプラ会の皆さん

    05

    ↑第6エイド:焼き鳥ふじ 忍野村スポーツ推進委員、ふじちゃんボランティアの皆さん

    06  IMG_0124

    ↑第8エイド:富士吉田ビジターセンター 富士吉田市陸上部の皆さん

    image.2  IMG_0664 IMG_0675

    ↑第10エイド:あけぼの荘 富士吉田市立看護専門学校の皆さん

    08 09

    ↑第11/21エイド:西浜小中学校 富士吉田市グラウンド・ゴルフ協会の皆さん

    09

    ↑第12/19エイド:野鳥の森 竜友会の皆さん

    11 10

    ↑第13エイド:精進湖レストランあかいけ 山梨信用金庫の皆さん

    12 13

    ↑第15/17エイド:本栖湖県営駐車場エイド 都留信用組合の皆さん

    DSC_2011 DSC_2043

    ↑第20エイド:西湖公民館 健康科学大学の皆さん

    14 15

    17 18

    ↑第23エイド:河口湖ステラシアター 健康科学大学の皆さん

    19 2120

    ↑富士北麓公体育館 荷物置場:健康科学大学の皆さん

    22 23

    24 2526

    ↑富士北麓公体育館 マッサージブース:健康科学大学の皆さん

    本当に皆さん、「いいかお」してます!!