SSCC通信




2013年5月

  • こんにちは。

    SSCCは現在大会ラッシュですが、この大会の準備もあるんです!!

    秋の一大イベント、湘南の一大イベント!湘南国際マラソン。

    昨日は、ゴール地点である大磯会場にて数ある業務のチーフを務めていただく皆さまにお集まりいただき、前回からの改善点や新種目追加に伴う業務の変更点等をもとに、今大会における対策を話し合いました。

    全体を統括するブロック長をはじめ、総合案内、会場内誘導、スタート誘導、フィニッシュ管理、荷物置場、シャトルバス、、、どの役割が欠けてもこの大会は成功しません。

    大きな任務に誇りをもっていらっしゃる姿がとても頼もしく、かっこいいです。

    P1040474

     

    一緒に湘南国際マラソンを盛り上げていただけるボランティアを絶賛募集中です。下記HPよりお申込みいただけます。

    http://www.shonan-kokusai.jp/8th/volunteer/index.html

    パンフレットをご希望の方はボランティアセンター0463-70-6668までご連絡ください。

    お待ちしています^^

  • 続けての更新です。

    野辺山ウルトラの次は飛騨高山ウルトラマラソン。

    先日、岐阜県高山市にて地元市職員・地元ボランティアの皆さまへ説明会を開催いたしました。

    今年で第2回となる飛騨高山ウルトラマラソンですが、地元高山の皆さまのおもてなしの姿勢にはとてもあたたかい気持ちにさせられます。

    昨年の第1回大会では、このおもてなしがランナーの皆さまの反響を呼び、素晴らしい評価をいただきました。今年は参加者も昨年の倍。気合を入れて臨みます!

     

  • ご無沙汰いたしました。

    大磯は先ほどから雨が降ってきました。そろそろ梅雨入りですかね。

    さて、お待たせいたしました!

    野辺山マラソンでの皆さまの雄姿をアップしますね~!!

  • みなさまこんばんは。

    昨日5月19日、第19回星の郷八ヶ岳野辺山ウルトラマラソンを無事に開催することができました!!!

    18時以降は雨が降りましたが、それまではいい天気でしたね。

    ショートマラソンにも元気な子どもたちがたくさん参加してくれ、会場は大賑わいでした!

    100㎞、71㎞のウルトラマラソン、42㎞のフルマラソンに参加されたランナーの、あの険しいコースに挑む姿はとてもかっこいいですね!

    ssccボランティアの皆さんも、受付にエイドにコースにフィニッシュに・・・と、大活躍でした!

    ご参加いただきました皆さま、長時間のボランティア活動、大変だったと思います。本当にありがとうございました!!今週はゆっくり休んでくださいね。

    写真は後日アップします!お楽しみに・・・☆

     

    さて、私は本日より岐阜県の高山市へ来ています。

    来月開催の第2回飛騨高山ウルトラマラソンの地元市職員、ボランティアの皆さまへの説明会です。

    まだ休めていませんが・・・地元のおいしい食事を楽しみに頑張ります!!!

    P1040231

  • いよいよ今週末は第19回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン。

    なんだか今回もお天気が・・・?

    皆さま、雨対策・寒さ対策をよろしくお願いします。

     

    さて、【ボランティア募集】のページより、湘南国際マラソンボランティアのお申込みページへリンクしております。どうぞ皆さまのご参加をお待ちしております!

  • 暖かい一日でしたね。

    さて、ついに第8回湘南国際マラソンのボランティア募集が始まりました。

    昨年は多くのボランティアの皆さまに助けられた湘南国際マラソン、

    今回は新たな種目、ファミリーランも新設され、ご家族でも楽しめる大会を目指していきます。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!

    昨年ボランティアにご参加いただきました皆さまには、本日ボランティア参加申し込み書(パンフレット)をお送りいたしました。

    昨年から変更になっている点もいくつかございます。

    よくパンフレットをお読みいただき、ご不明な点はボランティアセンターまでお問い合わせください。お待ちしています☆☆

     

    写真は、全力で封入作業をしています。カメラに気づかず・・・・・あ、一人だけ、気づいていますね!

  • 5月11日、日産スタジアムにてローソンエンタラン6時間リレーマラソンが開催されました!

    あいにくの雨でしたが、選手もボランティアの皆さんも楽しんで参加してくださいました☆

    第1回のこの大会、至らない点も多々ありましたが、皆さんに支えられ、無事に終了することができました。

    ボランティアの皆さま、広いスタジアムで迷子になりましたか?

    それもいい思い出(^^)?

    ご協力ありがとうございました!!

     

     

     

  • 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

    大変お待たせ致しました。

    第19回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンのボランティア参加者の皆さまへ、ご案内を本日発送致しました。

    詳細をご確認の上、お気をつけてお越しくださいね。

     

    さて、今週末はローソンエンタラン6時間リレーマラソンです。

    予報ではまた雨が・・・? 雨具の準備もお忘れなく、お持ちください。

    アンパンマンも応援しにやってきますよ~!!

    写真は本日の日産スタジアム。いい天気でした!

    P1030911