SSCC通信

2012年10月

  • 歩いて楽しむ湘南国際マラソン ビーチサイドウォークが10月27日に開催されました!
    晴天!まさにウォーキング日和の当日朝、大磯・平塚・茅ケ崎の各スタート地から、江の島へ向けて計884名のウォーカー達が歩き出しました!
    来週の湘南国際マラソンへ向けてコースの下見がてら歩かれる方、走るのはちょっと無理だけど・・という方、家族でウォーキングを楽しみたい!という方など、それぞれ思い思いに、一同、江の島方面へ歩きました。

    江の島のにてゴールしたのは計868名のウォーカー達。
    長い道のりを歩き、ゴールではボランティアさんからの拍手に迎えられ、やっと着いた達成感と安心感でとても嬉しそうなウォーカーの皆さんでいっぱいでした!

    この大会も、たくさんのボランティアの皆さんに支えられました。
    参加ウォーカーの受付、道路での先導、岐路での誘導にと、計114名のボランティアの皆さんにご活躍いただきました!
    初めての方も、2度目、3度目、ベテランの方も、楽しんでいただけたことと願っております。

    平塚から江の島まで、河野太郎実行委員長も完歩!お疲れ様でした!

    湘南国際マラソンまであと5日!
    いよいよ今週末です。事務局のテンションも上がっております!!
    皆さま、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

  • 湘南国際マラソンまであと12日!
    二週間を切りました!!

    昨日21日に行われました江ノ島本部(コース上誘導D4~6、第5給水、第6給水)の現地説明会の様子です。
    リーダー、チーフ、ブロック長の方にお集まりいただきました。
    この日は暑かったー!!

    そして、休日ということもありましたが、
    湘南のTシャツを着て練習されているランナーの多いこと!!
    皆さん気合が入っていました~!!

    赤いスタッフジャンパーを着た我々事務局スタッフに気づき、
    声をかけてくださったランナーの方、ありがとうございます!
    そして頑張ってください!
    多くのランナーの方が完走できるよう、サポートします!
     
     
     

    ご参加いただきましたリーダー、チーフ、ブロック長の皆様、お疲れ様でした☆

  • 湘南国際マラソンまであと16日!
    すごい雨ですね・・・

    さて、10月16日、本番前最後のボランティア会議が行われ、
    各ブロック長、サブブロック長の皆さんと事務局が一堂に会しました。

    一般ボランティア準備会を終えての現状報告、リーダーとの現地説明会で見つかった懸案事項、コース上の細かな看板の設置場所、大会前日から当日にかけての細かい時間の流れ、、、等々、
    本番前最後の会議ということで、綿密な打ち合わせが行われました。

    急に寒くなり、風邪がはやっています。
    皆さん、体調には十分ご注意下さいませ。

    そう言って自分が風邪をひかないよう、気をつけます!

  • 湘南国際マラソンまであと18日!
    我らSSCCも連日準備に励んでいます。

    さて、10月13日と14日、ボランティアリーダー以上の方を対象に、一部地域にて現地説明会を行いました。
    実際に現場を見ての最終確認です。

     
     
     
     
     
       

    実際に現地に足を運ぶと、図面では見えない課題がいくつも見えてきますね。
    2万3500名のランナーを迎えるまであと少し!

    お集まりいただいたリーダー、チーフ、ブロック長の方々、暑い中お疲れ様でした!

  • 10月14日、大磯運動公園と星槎湘南大磯キャンパスにて、大磯チャレンジフェスタ2012が開催されました!

    気温の低い一日となりましたが、何とか天気も持ちこたえてくれ、約4,000名の参加者が集まり、無事にイベントを行うことができました!

    メインステージでの催しと、ウォーキング・ランニング教室の模様をお届けします☆

    大磯チャレンジフェスタ2012、今年のテーマは「つなごう『健康』の輪」。
    日ごろからのスポーツや運動は健康づくりや体力増進につながるもの。また、日々健康に過ごすことで友達や仲間などとつながりをつくることも生活の質の向上を図るうえでとても大切なもの。
    この日は会場内にたくさんのスポーツ種目や健康ブースを用意し、来場者の皆さんに楽しんでいただきました。

    開会式
     

    骨太体操(おおいそ骨太体操ボランティア)

    ジャズ体操・ダンベル体操(瀧健康体操サークル)
     
     

    ゴニンジャーと遊ぼう(平塚中郡保育士会)
     

    親子体操(カンガルークラブ)
     

    和太鼓(創作和太鼓集団 打鼓音)
     
     

    東西対抗玉入れ 左義長の高さにチャレンジ!
     

    大磯こゆるぎ体操(大磯こゆるぎ体操普及委員および普及ボランティア)

    フラダンス(ナーレイフル ナニ オ ケ カイアーウル)
     
     

    民踊(みんよう)(大磯町レクリエーション協会)
     

    太極拳(大磯町体育協会 太極拳部)
     
     

    出場者の方々は皆とても楽しんで披露しており、この日を楽しみに練習してこられたのが感じられました。
    スポーツを通して仲間ができるって、見ている方にとっても気持ちがよく、とても嬉しいことですね!

    他、グラウンドや野球場、星槎湘南大磯キャンパスにおいても様々な教室やイベントが行われました。

     

    ウォーキング教室
     
     

    ランニング教室
     
     
     
     

    今年楽しんでくださった皆様、是非来年もご参加くださいね♪
    今年は参加できなかった皆様、来年、どうぞお越しください!

    それではまた、頭を湘南国際マラソンモードに切り替え、準備に奔走します!

  • 10月7日に行われましたボランティア準備会の写真をupします。
    午前、午後計608名のボランティアの皆様にご参加いただきました。

     
     

    先週末から、リーダー以上の方々を対象に、現地説明会も行っております。
    順次写真をup致します!

  • 9月28日平塚市民センターにて、10月1日・2日平塚ラスカホールにて、ボランティア準備会並びに臨時準備会が開催されました。
    お越しいただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
    当日の様子をアップします。

    9月28日 平塚市民センター
     
     

    10月1日 平塚ラスカ
     
     
     

    10月2日 平塚ラスカ
     
     
     
     
     

    残るはあと1回。10月7日は給水業務の方を対象に、藤沢市民会館にて行います。
    皆さま、よろしくお願いします!

  • 開催日:10月7日(日)
    場 所:藤沢市民会館(大ホール2階 ホワイエ)   
    販売商品:ニューバランス ランニングシューズ

    今回、特別に藤沢ボランティア準備会にご参加いただく方を対象にニューバランスのランニングシューズを特別価格で販売いたします。フィット感を追及するニューバランス製品をこの機会にぜひお試しください!!