SSCC通信




2012年7月


  • 追加の写真です!!

  • 神奈川もついに梅雨明け!皆様いかがお過ごしですか?
    7月14日に藤沢労働会館でキックオフミーティングが開催されました。

    70名のリーダー以上のみなさんに御集まり頂き、7回大会の大会の方向性、ボランティセンターとしての
    方向性、リーダーとしての立ち振る舞いなどを伝えさせて頂きました。
    また、今回はあるテーマを8班に分け、グループディスカッションを行いました。
    白熱したトークが繰り広げられていました。
    みなさまの現場で体験した経験を元にリーダーとして自分ならどうするか。たくさんの御意見を頂き事務局としてとても勉強させて頂きました。
    当日みなさんにまた来年も来たい!と思って頂ける様事務局としても頑張っていきたいと思います!

    白熱したトークのあとのグループディスカッションの班ごとの記念撮影!

    みなさん良い笑顔ですね!

    次回はボランティアリーダー研修会です!
    リーダーの皆様参加必須の研修会になりますのでよろしくお願いします!!

  • 暑い日が続いてますね~。雨が振ったりやんだりしていますが、この雨が上がってしまったら夏本番ですね!!
    世間は夏の大売出し!御祭り!花火!!と盛り上がっていますが・・・
    SSCCも盛り上がっていますよ~!!

    ついに!!!

    第7回湘南国際マラソンのキックオフミーティングがついに来週開催されます!!
    秋の湘南ですが、夏のこの時期からボランティアリーダーは出動するのです!!!本日案内を発送させていただきましたので
    御確認下さい!
    そしてー明日から皆様の最寄の駅でボランティア募集パンフレット配りを開催させていただきます!元気よく笑顔で明日は大磯駅で配布させていただくので
    みなさん気軽に事務局スタッフに声をかけてくださいね!!(貰って頂けないとっちょっぴり悲しかったりします。)
    7/13まで何箇所かの駅で配布させていただくのでみなさん乞うご期待を!!

    そして第15回24時間ゆめリレーin湘南ひらつかの募集要項も発送させていただきました。出欠席の御はがきを8/17(金)までに事務局西海まで御返送下さい!

    湘南の皆様とお会いできることを楽しみに待っています!

    そしてそして!!

    我がSSCCに7月1日より新しいメンバーを迎えました~

    とても笑顔の素敵な・・・・・・・

    女性です!!(おぉーーーー!拍手ー!!)
    キックオフミーティングがデビュー戦ですのでみなさまSSCC新スタッフ藤原(フジワラ)にぜひお声かけ下さいね!
    (西海のことも忘れないでくださいね。笑)