SSCC通信

2012年2月

  • 先日の雪とはうって変わってとても暖かい一日となっております。

    本日は事務所で理事会・総会を行いました。
    23年度の事業報告・収支報告、24年度の事業計画・収支計画を理事・監事・正会員の皆様に
    承認頂きました。
    24年度のSSCCの事業が楽しみです。新規事業も立ち上げる予定です。
    詳細が決まりましたらまたイベント情報でUPしますね!!

    さてさて、本格的に始動です!!

    神奈川県も高校入試が終わったようですね!春に向けてまた環境が代わっていく予感です!!

  • という懐かしのメロディーが流れてきそうです。
    昨日は突然の雪でしたね。暖かくなったり急に雪が降ったりと気温差の激しい日々で
    インフルエンザ菌をには負けないようにして下さいね~

    さてはて、本日の御紹介業務は「フィニッシュ管理」です~

    「フィニッシュ管理」といえば、そうメダルかけです!
    完走者にオリジナル完走メダルをかけていくのです。
    また、それだけではなく完走後のドリンク渡し、ICチップはずし、オリジナルグッズ渡し
    などもフィニッシュ業務にあるのです。
    しかし、この業務は渡す前の準備がキーポイントなんです!
    選手がゴールし始めたら次から次へとゴールに入ってきます!
    そこで、いかにスムーズに準備をしておけるかがキーポイントなんですね!

    また、ゴールはたくさんのドラマが生まれます!
    選手が最大限の力を振り絞りゴールに戻ってくる!その最高の演出のお手伝いを皆様にやっていただきたいのです!
    お手伝いしているこちらが貰い泣きなんてこともありますね!!

    写真チャレンジ富士五湖でのフィニッシュの様子です!

    ぜひ一度選手を迎え入れるという感動を一緒に共有しましょう~

  • 2月3日で節分も終わり、旧正月も開け、立春になり、本格的に2012年がスタートしましたね。

    SSCCでは理事会・総会に向けて着々と準備をしている次第でございます。

    前回に引き続きボランティア業務の紹介です!

    今回は「給水」業務を御紹介したいと思います!

    まず給水と聞くとお水・スポーツドリンクが用意されているのではないかと思われると思います。
    が、フルマラソン以上の大会ではほどんどの給水所に軽食が用意されています!(飴、チョコレート、梅干、グミなど)
    また、ウルトラマラソンともなるとうどんサービスがあったり、リレーマラソンだとパスタサービスがあったりと様々なものが
    大会毎に違ったものを提供しています!(それを楽しみにランナーは給水所を目指して走っていたりもするんですよー!)

    そこで水がなくならないようにコップに注いだり、うどん・パスタを提供するお手伝いをして頂きます!


    24Hリレーマラソンでのパスタ用パセりちぎりの様子


    給水の様子

    選手との会話を楽しみつつ、選手にエールを送り続けたりするんですが、逆にご自身もとても元気を貰えるという素敵な業務となっています!

    マラソンボランティアをやるなら一度は給水所業務をお手伝い下さい!

    きっとあなたもマラソン大会のトリコになってしまうこと間違いなしです!!!

    本日、SSCCボランティアの皆様に上半期の案内を発送しました!
    みなさんのご参加心よりお待ちしています!まずはチャレンジ富士五湖からスタートなのでお会いできることを楽しみに待っています!

    また、インフルエンザが流行しているようなので、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。