SSCC通信




ウルトラマラソン

  • 4月19日に開催しましたチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン~プレミアムレース~

    今年もボランティアのみなさんによる
    エイド対抗!いいかお選手権
    昨年に続き、2回目の開催です☆

    スタッフのいいかお、選手のいいかお、スタッフと選手のふれあい、沿道の声援、おもてなし。。。
    そんな大会の「いいかお」を参加ボランティアの皆さまから募集しました。
    たくさんの「いいかお」、ありがとうございました!!!

    今年のグランプリはこちら!!

    グランプリマッサージブースで活躍いただいた、健康科学大学トレーナークラブの「いいかお」です!

    おめでとうございます!!!

    レース後の選手をケアしながら、優しくも力強い表情に評価があつまりました。
    健康科学大学トレーナークラブの皆さんへは、チャレンジ富士五湖グッズと表彰状を贈呈させていただきます。

    他にもたくさんのいいかお、届いています☆

    皆さま本当にありがとうございました!!
    また来年も、いいかおでお会いしましょう!!!

  • 第25回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン
    4月19日、無事開催いたしました。

    3967名のランナーにご参加いただき、
    600名のボランティアに大会を支えていただきました。

    たくさんの笑顔、たくさんの感動をありがとうございました!!

    大会結果(速報)はこちら

    遠方よりお集まりいただきました皆さま、
    選手もボランティアの皆さまも、早朝からの長い一日、本当にお疲れ様でした。

    大会中の写真は5月半ばごろ、掲載させていただきます。
    皆さまのお手元にあるお写真もぜひ、ボランティアセンター(sscc@npo-sscc.com)までお送りください。

    DSC02828

    3年越しの『晴れ』のチャレンジ富士五湖。
    会場、コース、エイドからもきれいな富士山が見れました(^^)

  • だんだん暖かくなってきました。
    皆さまお花見には行きましたか?
    事務局近くの川沿いにも、きれいな桜が咲いています。

    さて、先週末はチャレンジ富士五湖の地元運営協力団体説明会に行ってきました。
    地元の皆さまに支えていただき、第25回記念大会を迎えることができました。

    選手も増え、コースも変わり、年々改善していっている大会です。
    ご参加いただくSSCCボランティアの皆さまも、大会当日を楽しみに、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

    お申込みいただいたボランティアの皆さまへは、明日詳細なご案内を発送いたします。

    富士山はやはり迫力があります。海外からの観光客もたくさんいました。
    image

    記録テストの様子。きちんと計測がとれるように、全計測ポイントにてチェックします。
    image (1)

    足柄サービスエリアでの「しらすマグロ丼」。おいしぃ~
    image (2)

    地元民に大人気!忍野村 柳原うどんの名物「焼肉定食」。おいしすぎです。。。
    image (3)

  • 今年の富士五湖はプレミアムです。

    25回目の歴史ある大会。
    参加者も年々増え、全国で屈指の人気大会となりました。

    今年の開催日は4月19日(日)。

    事務局では、日々準備を進めています。
    昨日も一日富士五湖エリアを回ってきました!
    コースも一部変更し、100kmの部は3ウェーブに分かれての時差式スタート。

    たくさんの方のご協力があり、成り立っている大会です。

    そんなチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのボランティアを大募集しています!
    お申込み方法はこちら

    お申込み締め切りは3月13日。

    第25回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン ~プレミアムレース~

    大会が始まるきっかけとなった間寛平さんがゲストとして大会を盛り上げます!!

    歴史ある大会の記念レース。
    支える側として、一緒に感動を味わってみませんか?

    ご参加をお待ちしています!!

    写真は、富士吉田市役所から見た富士山です。
    裾野まできれいに見えました(^^)

    __

  • 少しご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?
    なんだか今日はすごい雨です。

    さて、週末はいよいよ、
    第17回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか  です。

    天気も今年は大丈夫そうですね。ホッ

    事務局では、大会に必要な機材をトラックに積み込み、明日から順次現地入りします。

    一方、京丹後にて
    歴史街道丹後100kmウルトラマラソン  も同日開催です!!

    既に現地入りした事務局スタッフが連日準備を進めています。

    選手の皆さんも、ボランティアの皆さんも、体調管理に気をつけて臨みましょう!
    よろしくおねがいします!!

     

     

     

  • 6 月8日、岐阜県高山市にて、第3回目となる飛騨高山ウルトラマラソンが開催されました!

    2,258名のランナーが古い街並みから始まるコースを走り抜けました。
    SSCCからも14名のボランティアの皆さまにご参加いただきました!

    少しですが、大会の様子をご覧ください★

     

    IMG_2874

    IMG_2851

     

    DSC_1590

     

    1__ 1

     

     

     

     
     

     

     

     

     

     

    __ 30

     

     

     

     

     

     

     

    ↓↓ 大会の記録はこちら ↓↓
    http://www.r-wellness.com/takayama/2014/

     

  • 4月20日に開催されましたチャレンジ富士五湖。

    地元ボランティア団体の皆さんに支えられているエイドステーションですが、
    実は、こんな企画をやっていたんです!

    ~☆☆「エイド対抗!いいかお選手権」☆☆~
    スタッフのいいかお、選手のいいかお、スタッフと選手のふれあい、沿道の声援、おもてなし、、、
    そんなコース上エイドの「いいかお」を地元団体の皆さまから募集しました。

    たくさんの「いいかお」が集まりました!!ありがとうございます!!

     

     

    ★★★ いいかおグランプリ ★★★

    事務局の選んだ「いいかおグランプリ」はこちら!!

    02

    第12/19エイド、野鳥の森エイドの鳴沢村役場の皆さんです!!!

    選手に元気を分けた様子が伝わる、とてもいい笑顔が評価ポイントでした。
    鳴沢村役場の皆さんへは、チャレンジ富士五湖グッズと表彰状をお送りします!

    他にも、たくさんの「いいかお」が届いています。
    紹介させていただきます♪

    ボランティア

    ↑第1エイド:パインズパーク SSCCボランティアの皆さん

    03

    ↑第2エイド:看護学校前 SSCCボランティアの皆さん

    04

    ↑第3エイド:明神交差点 ポプラ会の皆さん

    05

    ↑第6エイド:焼き鳥ふじ 忍野村スポーツ推進委員、ふじちゃんボランティアの皆さん

    06  IMG_0124

    ↑第8エイド:富士吉田ビジターセンター 富士吉田市陸上部の皆さん

    image.2  IMG_0664 IMG_0675

    ↑第10エイド:あけぼの荘 富士吉田市立看護専門学校の皆さん

    08 09

    ↑第11/21エイド:西浜小中学校 富士吉田市グラウンド・ゴルフ協会の皆さん

    09

    ↑第12/19エイド:野鳥の森 竜友会の皆さん

    11 10

    ↑第13エイド:精進湖レストランあかいけ 山梨信用金庫の皆さん

    12 13

    ↑第15/17エイド:本栖湖県営駐車場エイド 都留信用組合の皆さん

    DSC_2011 DSC_2043

    ↑第20エイド:西湖公民館 健康科学大学の皆さん

    14 15

    17 18

    ↑第23エイド:河口湖ステラシアター 健康科学大学の皆さん

    19 2120

    ↑富士北麓公体育館 荷物置場:健康科学大学の皆さん

    22 23

    24 2526

    ↑富士北麓公体育館 マッサージブース:健康科学大学の皆さん

    本当に皆さん、「いいかお」してます!!

  • 6月8日開催、第3回飛騨高山ウルトラマラソンの地元ボランティアの皆さまのボランティア説明会に行ってきました!

    初めての方も、3年連続の方も、昨年はランナーとして参加された方もいらっしゃいました!
    様々なボランティア業務を説明し、多くの皆さまの協力があり、はじめて大会が成功するのだと改めて感じる説明会でした。

    今年はSSCCからも15名ほどのボランティアの皆さまにご参加いただく予定です。
    遠方まで本当にありがとうございます!!

    P1080352

     

     

    下は、市役所から車で10分、アルプス展望 公園スカイパークからの景色。
    市街地と飛騨山脈(北アルプス)が一望できます。
    天気も良く、風も気持ちよく、最高でした!!!

    DSC_1496

     

  • 先日5月18日、長野県件野辺山高原にて、
    第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンが無事開催されました!

    見事な晴天の中、100km、71km、42km合わせて約2,500名のランナーが過酷なレースに挑みました。
    そして36名のSSCCボランティアの皆さまが大会を支えました。

    様子をご覧ください☆☆

    大会結果等は下記大会HPよりご覧ください☆

    ↓↓ 大会HPはこちら ↓↓
    http://www.r-wellness.com/nobeyama/2014/index.html

  • 続きましてこんばんは。

    本日、5月18日開催の 第20回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン ボランティアのご案内を発送いたしました。

    到着しましたら内容をご確認ください。
    標高が高いため、朝晩は特に冷え込みます。
    寒さ対策、そして雨対策は各自しっかりお願いいたします。

    いよいよ大会もあと10日を切りました!!
    体調には気をつけて臨みましょう!!

    DSC_1415