SSCC通信




リレーマラソン

  • ★第19回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2016のボランティア募集のお知らせ★

    DSC_9010

    9月23日(金)のボランティア活動は定員に達した為、募集を締切りとさせていただきます。

    24(土)・25日(日)のボランティア活動は、まだ募集しておりますので奮ってご応募ください。

    ご不明な点がございましたら、下記宛にご連絡ください。

     

    NPO法人湘南スポーツコミュニティセンター

    電話:0463-70-6668

    メール:sscc@npo-sscc.com

    担当伊藤・田谷

  • 遅くなりましたが・・・
    9月13日、14日と、第17回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2014を開催しました。

    今年は天気も味方し(?)、13日夜に嵐のような雨が降ったものの、大会を終えることができました。

    SSCCからは51名のボランティアの皆さまにご参加いただき、
    選手を支えてくれました。

    大会記録はこちら

    昨年は雷雨により途中で中止となって撮れなかった集合写真、今年は無事に撮れましたね^^
    皆さまいいかおしています!

     

  • 少しご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?
    なんだか今日はすごい雨です。

    さて、週末はいよいよ、
    第17回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか  です。

    天気も今年は大丈夫そうですね。ホッ

    事務局では、大会に必要な機材をトラックに積み込み、明日から順次現地入りします。

    一方、京丹後にて
    歴史街道丹後100kmウルトラマラソン  も同日開催です!!

    既に現地入りした事務局スタッフが連日準備を進めています。

    選手の皆さんも、ボランティアの皆さんも、体調管理に気をつけて臨みましょう!
    よろしくおねがいします!!

     

     

     

  • こんにちは!
    今日はとても暑かったり、雷だったり・・・変な天気でした。

    さて、先週末の6/21・22に、東京ゆめのしまでリレーマラソンが開催され、
    SSCCボランティアの皆さまにご活躍いただきました!!!

    ハワイをイメージした今回の大会、皆さん楽しんでいただけましたか?

    少しですが、当日の写真をアップします。

    そして最後の集合写真!!いい顔ありがとうございます!!

    _DSC0553.2

    ↓↓ 大会結果はこちら ↓↓

    http://www.r-wellness.com/tokyo24/2014/index.html

    ご参加いただきました皆さま、お疲れをためぬよう、ゆっくりやすんでくださいね★

  • とても暖かい日となりました。
    週末も天気がよく、お出かけ日和だったと思います。

    さて、4/26(土)に開催されました、MLBチャリティリレーマラソンの様子を紹介します。
    元メジャーリーガーの野茂秀雄さんや田口壮さんをゲストに迎え、ランナーと一緒にコースを走っていただきました!
    ほか、現役メジャーリーガーからの応援ビデオレターや『ストラックアウト』『ティーバッティング』など、
    盛り上がるイベントがたくさんありました!!

    ボランティアとしてご参加いただいた皆さんにも楽しんでいただけたと思います!
    改修前の国立競技場を堪能していただけましたか?
    当日の皆さんの様子をご覧ください(^^)

  • さて、いよいよ来週末に迫ってきているチャレンジ富士五湖ですが、その翌週にはMLBチャリティリレーマラソンもやってきます!!
    事務局も鋭意準備中。先日も会場である国立競技場へ行ってきました。

    4/26(土)開催、6時間と3時間のリレーマラソン。会社の仲間や学生時代の友人たちと真剣に走るもよし、楽しく走るもよし、個人の部もあるので、フルマラソンの練習にももってこいです。
    改装前の国立競技場を走る最後のチャンス。
    元日本人メジャーリーガーの野茂秀雄選手と田口壮選手も登場します。

    たくさんのお申し込みをいただき、ボランティアの募集は締め切りましたが、選手のエントリーはまだ継続中!!

    ↓↓ エントリーはこちら ↓↓
    http://l-tike.com/mlbrun/

    写真は4月4日、凛とした国立競技場でした。
    1396865879609

  • 現在ボランティア募集中の4/26(土)開催、MLBチャリティリレーマラソンですが、

    4/25(金)前日準備のボランティアは定員に達しましたので募集を締め切ります。
    4/26(土)大会当日のボランティアは引き続き募集しております。
    申し込み締め切りは3/20(木)、それ以前でも定員に達し次第締め切りとなります。

    皆さまのお申し込みをお待ちしております。

  • 6月21日~22日開催予定、今年で第13回目を迎える24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしまの 大会HPも楽しくリニューアルされました!
    ぜひご覧ください★

    http://www.r-wellness.com/tokyo24/2014/#id6

    ボランティアもまだまだ募集しております!
    お待ちしています(^^)

  • みなさん、こんばんは。

    湘南国際マラソンボランティアリーダーの皆様先日はありがとうございました。その日のブログはまた後日上げますので、もう少々お待ちくださいませ!

    さて、今回のブログはその前の12月初めにございましたローソンエンタランの忘れ物に関してです。

    ボランティア控室に黒手袋(右手)の忘れ物がございました。

    __

     

    身に覚えがある方はSSCCまでご連絡くださいませ!

    写真はかなり明るくなっておりますが、パッと見黒いです。結構暗い色の手袋、右手のみになります。

    ご連絡は Tel:0463‐70‐6668 上北(かみきた)までご連絡ください。

    残念ながら1月31日までにご連絡がない場合、廃棄させて頂きますのでお早めにご連絡お願いいたします。

  • こんにちは、先日は今年度最後の大会、【<6時間>ラン&ライブ LAWSON ENTERUN 6時間リレーマラソン in NISSAN STADIUM】が開催されました!

    P1060841ローソンユニフォームのポンタくん

     

    ボランティアに来ていただきました方々本当にありがとうございました。そして、ご希望されていたのにもかかわらず、ご参加できなかった方申し訳ありませんでした。また次回他大会のご案内をお送りいたしますので、そちらのご参加もお待ちしております。

    ボランティアに来て頂いた方には思い出せるように、来られなかった方には少しでも気分を味わって頂けるように写真を掲載していきたいと思います。

    まず前日準備。残念ながらしょっぱなから写真がないのですが、前日は参加者の方へ受付時にお渡しするものの封入準備。そしてのぼりたて。封入の量が多かったにもかかわらず、皆さんのおかげですぐに出来上がりました。

    P1060840画像 018

    封入されたものが渡されるの図。と、たてたのぼりがはためいているの図。

    そして前日準備が終わり、当日の朝ボランティアの皆様が続々と集まっていらっしゃいました。そして朝の集まりで大会概要・1日の流れを説明し、各チームリーダーの紹介をします。その後チームに分かれ各業務へ出発していきます。

    P1060803 P1060807 P1060812 P1060808

     

    業務その1.受付

    P1060814 P1060817 P1060819 P1060816P1060823 P1060824

     

     

    業務その2.コース上誘導・会場案内

    P1060820 P1060822P1060827 P1060861

     

     

    その3.荷物置場

    131207_0944 131207_0944 131207_0944 P1060828P1060859

     

     

    その4.中継所

    P1060850 P1060852

     

     

    その5.給水所

    P1060846 P1060847 P1060848 P1060863

     

    今回の給水所は時間・数量限定でローソンのウチカフェがありました!なのでその数時間のみロールケーキやエクレアなどとても豪華な品々が並び、ボランティアさんもテンションがかなり上がっておりました!

    P1060844

     

    この他にもポンタグッズが貰えるキッズランの運営でしたり、様々な業務がございました。参加されましたボランティアの方々、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

     

    この大会をもちまして今年度の大会は全て終了いたしました。残念ながら中止となった大会もいくつかございましたが、皆様本当にありがとうございました。また来年の上半期の大会の情報をお送り致しますので、また来年もよろしくお願いいたします!